2016年09月21日

豆乳ヨーグルト ブラックベリーアイス

豆乳ヨーグルト ブラックベリーアイス

南阿蘇鉄道 阿蘇白川駅
アメリカンダイナー 75th st.(セブンティフィフス ストリート)】¥300

店主さんによる手づくりメニューは季節によって様々。
この豆乳ヨーグルト ブラックベリーアイスも、もちろん自家製です。
(ブラックベリーは育てやすいそうです)
豆乳で作られているので乳製品アレルギーの方でも安心していただけます。

シャーベットがガチっと固まったような感じなので、少し溶け始めたくらいが食べごろ。
ガリガリいきたい方は、そのままで(笑)
ほんのり自然な甘味と、ベリーの酸味が夏にぴったり。疲れが取れそう♪

阿蘇白川駅

友人に教えていただいて来店しました。
ふだん列車に乗る機会がないので、ずっと無人駅だと思ってた!(^◇^;
カントリーとも違った雰囲気のアメリカンレトロな可愛いカフェです。

玄米コーヒー、自家製ジュース(しそ、梅黒酢、冷やし甘酒)、自家製ハーブティー(どくだみ、ローズマリー、スギナ、タンポポ、にがうり、しそ、にんじん、おおばこ)などなど、気になるメニューがいっぱいで飽きませんね。

*こちらも見てね♪
 2016年09月23日【南阿蘇鉄道 阿蘇白川駅のカフェ

SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2016年09月13日

とうもろこしソフトクリーム

とうもろこしソフトクリーム

道の駅【すごう】¥300

菅生(すごう)産“すごあまこーん”を使用。
素材本来の甘さが程よくて、優しくなめらかな口当たりです。

上品なクリームコーンスープの塩気無し、って言うとチープだけど(´▽`;)
青臭さもなければクドくもないし、このボリュームでも食後さっぱりしてます。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 23:53| 大分

2016年08月19日

陣太鼓(和菓子)ソフトクリーム

陣太鼓ソフトクリーム

お菓子の香梅】¥360

熊本を代表する銘菓【誉の陣太鼓】がソフトクリームになりました!
大納言あずきの上品な甘さとホクホクとした歯触りが絶妙。コクがあって、とっても美味しい!

ひとつ残念なのは、求肥が2枚くらいしか入ってなかった。もうちょっと食べたかったな(*´Д`*)

コーンも新鮮で美味しかったです。
古くなると酸化して味が変わるしモソモソしちゃうんですよね。

お菓子の香梅(山鹿店)

販売店舗:熊本城香梅庵/白山本店/人吉店/北熊本店/熊本駅香梅庵/山鹿大橋通店/熊本空港香梅庵
店舗一覧はこちら

写真は山鹿店です。陣太鼓ソフトクリームのオーダーストップは16時30分でした。
公式サイトには「17時30分オーダーストップ」と明記されているのですが、ひょっとしたら他店舗でもバラつきがあるかも知れません。
注文を受けてから作るので、ちょっとだけお時間がかかります。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2016年07月12日

キャベツアイスクリーム

キャベツアイスクリーム

道の駅【神鍋高原】¥230

神鍋高原の特産、甘いキャベツを使用したアイスクリームです。
たまたま、たまたま、一口目に入ったキャベツがものすごく生臭いというか青臭くて撃沈!!
他の部分はそんなことなく、アイスクリームの甘さとマッチしてて美味しかったのに・・・(ToT)

口の中でいつまでも青臭さが取れなくて参りました。
手づくりならではのバラつきがロシアンルーレット並みのドキドキ感を味わえます(笑;)

キャベツアイスクリーム

何故かジャムもついてきました。いちご、キウイ、チョコなど5種類の中から選べます。
キャベツに合うのは何かな〜と迷ってリンゴにしたけど、すっかり忘れてた(笑;)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫