2014年02月07日

そば茶ソフトクリーム

そばソフトクリーム

道の駅【きんぽう木花館】¥250

ちょっと量は少なめ。蕎麦を煎った芳しい香り、風味が活きています。
こちらの食堂では手打ち蕎麦も味わえ、そば打ち体験もできます。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 22:56| 鹿児島

2014年02月06日

紅茶ソフトクリーム

紅茶ソフトクリーム

川辺やすらぎの郷

道の駅【川辺やすらぎの郷】¥280→冬期割引で¥250

ハニーバニラもあったのですが、「ハニー」にはこだわりがない(地元産とかではない)ということで、地元産の紅茶にしました。
紅茶の香りと、ほんのちょっとの苦みあり。舌触りはなめらかでまろやかなコクがあります。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島

2012年02月01日

まだ食べてないソフトクリーム・鹿児島

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・そば茶ソフトクリーム(道の駅【きんぽう木花館】)

甘乳蘇ソフトクリーム(チラシ)

・甘乳蘇ソフトクリーム(道の駅【樋脇】/写真:2011/03/15)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島

2011年03月16日

ボンタンソフトクリーム

道の駅【阿久根】¥250
ボンタン=文旦。うっすらクリーム色で、柑橘系特有の酸っぱさや苦みなどまったくなく、まろやかな甘さ。柑橘系はシャーベットっぽくなりがちですが、なめらかでした。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島

2011年03月15日

枇杷ソフトクリーム

道の駅【たるみず】¥250
まったりとした甘みがあり、枇杷の香りが鼻に抜けます。もう少し枇杷感がほしいところ。けっこうボリュームはあります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島

2005年04月09日

コシヒカリアイスクリーム

浦之名【いなほ館】¥250
カップアイス。お米の粒がしっかり入っていて、米菓子みたいな味でした(笑)
お米アイスは米どころ各地でよく見かけます。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島

2005年04月08日

枇杷ソフトクリーム

道の駅【いぶすき】¥280
枇杷好きとしては期待していただけに枇杷の味があまりしなくてちょっとがっかり(T_T) 甘さが勝っちゃった感じ?
他にカボチャアイスやワサビアイスなどアイスが沢山ありました。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島

2005年04月03日

小みかんソフトクリーム

道の駅【桜島】¥250
ちょっと酸味があって爽やか。柑橘類だからソフトクリームというよりはジェラートに近い舌触り。これなら真夏でもいけるかも。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 鹿児島