2008年05月03日

熊本県産みかんアイスクリーム

ついんスター】¥300
みかんアイスはシャーベットのようにシャリっとして甘酸っぱく、上に乗っているソフトクリームがまた絹のように滑らかで甘すぎず生クリームのようです。
posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2008年04月20日

山ももソフトクリーム

道の駅【波野】小¥250 大¥300
山ももの実を使用しています。ベリー系の甘酸っぱさが強く、香りも爽やか。写真は『小』です。

そばソフトクリーム(2008年04月19日)、豆乳ソフトクリームもあります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2008年04月19日

そばソフトクリーム

道の駅【波野】小¥250 大¥300
波野村は蕎麦が特産だけあって蕎麦の味が濃く、炒った蕎麦の香ばしい風味が広がります。口当たりも滑らかで、しつこくありません。写真は『小』です。

山ももソフトクリーム(2008年04月20日)、豆乳ソフトクリームもあります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2008年03月20日

おこめアイスクリーム

きくち観光物産館】ジュニアサイズ(写真)¥150、1色盛り¥250、2色盛り¥300。
菊池米の【真】を使用。他の地域でもお米のアイス/ジェラートを食べたことがありますが、ベースがバニラよりヨーグルトっぽい酸味で意外でした。お米が硬めのグミみたいで面白い食感。
菊池の特産『ヤーコン』アイスもあります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2007年02月27日

たまごソフトクリーム

コッコファーム】¥300

『コッコファーム』はたまごひろいなどができる施設で、鶏食品、農作物の販売もされてます。うっすら黄色がかってて、まったり優しく濃厚な味です。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2005年11月03日

メロン/くりアイスクリーム

道の駅【七城メロンドーム】ダブル¥350

七城の特産品であるメロンは、青・赤・白の3種類あって、今回は白にしました。すごくさっぱりしてます。
栗はほっこり濃厚!
他にも七城米やかぼちゃなど多数ありましたが、品揃えは季節によって変わるんだと思います。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2005年04月18日

桜ソフトクリーム

龍龍(ロンロン)館】¥300
今までのソフトに比べると高いのに少なかった…(+_+) 味はほんのり桜餅っぽくて(笑)甘さが濃厚、香りが鼻に抜ける感じ。基本的に桜は葉が香るもので、花には香りがないんですけどね。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2005年04月11日

井草抹茶ソフトクリーム

道の駅【竜北】¥250
どんな味かと思ったら井草自体は味はないんですね。あんなに香りがするのに。
ソフトクリームに緑色の粉末が混ざっているのが目で判りますが、舌にざらつきは感じません。基本的に抹茶ソフトです(笑) 
井草は食物繊維や栄養素が豊富らしいので健康に良さそうですよ!


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2004年11月14日

カマンベールソフトクリーム

阿蘇ファームランド】¥250
何度も足を運んでいる阿蘇ファームランドの阿蘇高原カマンベールソフト!わたし的にはここに来たらこれを食べないと、くらいの勢いです(笑) カマンベールの味がとろ〜りしっとり濃厚でとっても美味しいんですよ!


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本