2012年02月03日

まだ食べてないソフトクリーム・熊本

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・晩柑ソフトクリーム(道の駅【美里「佐俣の湯」】)

・愛す村アイスクリーム(道の駅【旭志】)
 バニラ/チョコ/抹茶/いちご/紫いも/きな粉があります。

・デコポンソフトクリーム(道の駅【有明】)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2011年09月22日

焼き海苔ソフトクリーム

道の駅【宇土マリーナ】¥300
うっすら緑色のソフトクリームで、上にパラパラっと海苔をトッピング。海苔の風味がしますが、磯くさいというほどでもなく、そこまで変わった味はしません(笑)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2010年12月24日

黒米アイスクリーム

鹿央物産館】¥260
黒米がやや硬いですが赤米よりは食べ易く、酸味が少なめでまろやかです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2010年12月23日

赤米アイスクリーム

鹿央物産館】¥260
ベースはバニラアイス、赤米がちょっと硬く歯ごたえあります。レモン果汁が入っているので、ほんのり酸味もあり。鹿央物産館は、古代蓮公園に隣接しています。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2010年05月27日

薔薇アイスクリーム

フラワーヒル菊池高原】¥300
フラワーヒルのバラではありませんが、アイス用に栽培されたバラを使用。口の中にバラ特有の強い香りが広がります。舌触りはシャリシャリです。
ほかに桜、デコポンなどもありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2009年04月29日

わらび餅アイスクリーム

水辺プラザかもと】¥200
評判の手作りアイスクリーム。『わらび餅』はベースはきなこアイスで、5mmほどのわらび餅が時折“ぐにっ”と(笑) 
他にも、いちご、マンゴーや季節限定の『桜アイス』もありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2009年02月11日

きなこ/豆乳ジェラート

水の駅】¥300
豆腐も人気の水の駅、豆乳がとても濃い!きなこも素材の味が強くでていてとても美味しかったです。豆乳は固まりやすいらしく、かなりカチコチでした(笑) 手作り感がいいですね。シングルでもダブルでも¥300。



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2008年05月07日

赤肉メロンソフトクリーム

道の駅【七城メロンドーム】¥300
凍らせたカットメロンをバニラソフトクリームと混ぜて、その都度ひとつずつ作られます。シャーベット状の塊がゴロっとして混ざり具合はよくないですが爽やかな舌触りで真夏にもオススメです。
季節により青肉メロン、いちごなど常時10種類ほどが揃っています。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2008年05月05日

赤ワインアイスクリーム

ついんスター】¥300
赤ワインの微かな酸味のせいなのか、ヨーグルトのような風味がします。写真がないのですが『ビールアイス』も食べてみました。ASAHIのプレミアムビールを使用、ほんのちょっとのホロ苦さがありました。

オリジナルの手作りアイスクリームをカップでも販売しています。種類がかなり豊富、素材の味も活きてます。
きくち観光物産館】でも取り扱ってます。

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本

2008年05月04日

ブルーベリーアイスクリーム

ついんスター】¥300
ブルーベリーの酸味が強いのですが、上に乗っているまろやかなバニラソフトクリームと一緒に食べるとまた違った味わいで絶妙なバランスです。

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 熊本