2012年02月07日

まだ食べてないソフトクリーム・佐賀

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・太良みかんソフトクリーム(道の駅【太良】)

・地酒ソフトクリーム(鹿島市【幸姫酒造】)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀

2011年04月29日

焼のりアイスクリーム

道の駅【大和】¥315
農林水産大臣賞受賞。アサクサ乾のり使用ですが、岩海苔もしくは青のり風味で、賛否が分かれるところです。アイスの海苔巻きを想像してみてください(笑) 


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀

2011年04月22日

きゅうりアイスクリーム

道の駅【伊万里】¥200
冷凍庫に入れる前にうっかり、ちょっと溶けてしまったのでシャリシャリ感が増していたと思います。
きゅうりの爽やかさとシャーベット感覚でさっぱりしてました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀

2011年04月18日

黒米ソフトクリーム

道の駅【山内】¥300
うっすら紫がかっています。言われなければ黒米とは気づかないくらい、ほんの少しだけ特徴のある味がします。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀

2011年04月17日

しょうがソフトクリーム

道の駅【山内】¥300
最後のひと搾りだったので形が歪ですが(^_^ゞ しょうがの辛味がピリっと効いてます。形が歪なのは、これが最後のひと搾りだったからです(笑) 


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀

2011年04月12日

干し柿ソフトクリーム

道の駅【大和】¥300
道の駅隣の『ぱーしもん』で販売。干し柿を小さく潰したような粒が混ざっており、シャーベットっぽい、シャリシャリとした舌触りで、干し柿にしては甘さ控えめ。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀

2011年04月11日

かりかり梅アイスクリーム

道の駅【伊万里】¥200
冷凍庫に入れる前にうっかり、ちょっと溶けてしまいました。
ただの梅ではなく、あえての「かりかり梅」。青梅のカリカリさ、甘酸っぱさがアイスにマッチしてます。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 佐賀