2015年12月08日

柿+もち麦+生姜アイスクリーム(トリプル)

麦+生姜+柿

道の駅【内子フレッシュパークからり】シングル¥300、ダブル¥320、トリプル¥350

主に地元産の素材を使用した、手づくりアイスクリーム。
欲張って、(左から)柿/もち麦/生姜のトリプルで!\(^o^)/

柿はまろやかでほんのり甘く、麦は香ばしく、生姜は辛味おさえめでミルキーな仕上がり。
お値段は変わらず、カップとコーンが選べます。ワッフルコーン好きだし、このボリュームでこの価格は満足です♪

内子(1)

内子(2)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 愛媛

2015年05月28日

まだ食べてないソフトクリーム・愛媛

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

瀬戸農業公園ソフトクリーム一覧表

・金太郎芋ソフトクリーム(道の駅【瀬戸農業公園】)
 他にも甘夏、クリームチーズ、パッションフルーツ、酒かすなどがありました

・ブルーベリー/栗ソフトクリーム(道の駅【伊方きらら館】)

・玄米/トマト/黒豆アイスクリーム(道の駅【広見森の三角ぼうし】)
 他にも、栗、かぼちゃ、紫芋、ブルーベリー、黒ごま(アイス)や
 ピーチソフトクリーム、桃柚子シャーベットなどがありました。

・シャーベット(道の駅【きなはい屋しろかわ】)
 栗、ゆず、柚茶王、きなこ、ゆずワインなど

・いよかんソフトクリーム(道の駅【マイントピア別子】)
 他、名水アイスクリーム(うめ、いよ柑、甘酒etc)もあり

・マリンソフトクリーム(道の駅【今治湯ノ浦温泉】)
 青色はどうやらミントで色付けしているらしいのですが、ミントの味はしないそうです。

・伯方の塩/デコポンetcアイスクリーム(道の駅【伯方S・Cパーク】)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:14| 愛媛

2015年05月27日

愛媛みかんソフトクリーム

愛媛みかんソフトクリーム

道の駅【八幡浜みなっと】¥300

愛媛の特産、蜜柑の酸味が利いたソフトクリーム。とても爽やかでさっぱりとした口当たりで、少しシャーベットに近いです。
暑い日にはピッタリ。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 愛媛

2005年10月30日

よもぎ金時アイスクリーム

道の駅【清流の里ひじかわ】¥200

金時をもってしても、思いっきりヨモギです!ワタシは好きなのですが、苦手な方はアイスと思ってみくびらない方が身のためかも(^x^;)
他にも、ゆず、栗、きなこ、うこん、アシタバなどがありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 愛媛

2005年10月29日

うこんアイスクリーム

道の駅【みしょうMIC】¥200

うこんだけあって、ちょっと薬っぽい独特の香りが鼻に抜けます。
他にも、黒糖アイスや美生柑シャーベットなどがありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 愛媛

2005年10月24日

炭アイスクリーム

道の駅【風早の郷 風和里】シングル¥250、ダブル¥380

備長炭入り!ちょっとざらつきがありますが、特に炭っぽくもなく、食べにくいという事はありませんでした。
他にも、ぶどうキュラソー、しょうが、オレンジブランデーなどがありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 愛媛