2016年04月24日

桜餅アイスクリーム

桜餅アイスクリーム

道の駅【潮彩市場防府】¥260

過去にも「桜餅」アイスクリームを食べたことがありますが、こちらはホントに「桜餅!」という感じ(笑)
もっちりしていて粘りがあり、桜葉もアンコも混ざっています。かなり濃厚です。

この日は暑かったせいか、溶けやすかったです。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪










タグ:和菓子
posted by しう@SOTO at 00:00| 山口

2013年12月16日

かぼちゃソフトクリーム

かぼちゃソフトクリーム

きららあじすソフトクリーム

道の駅きららあじす

道の駅【きららあじす】¥250

軽食コーナー【ジャックと豆の木】で販売している、阿知須産かぼちゃ「くりまさる」を使用したソフトクリームです。まったりまろやかで濃厚! 甘みにコクがあります。
コーンでもカップ(写真)でも¥250、ミニサイズ¥200もあります。カップが可愛いので洗って再利用しちゃおう(笑)


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:24| 山口

2012年01月27日

まだ食べてないソフトクリーム・山口

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・夏みかんソフトクリーム(道の駅【萩しーまーと】)¥250

・りんご/モモ入りソフトクリーム(道の駅【ゆとりパークたまがわ】)

・あまおうソフトクリーム(関門自動車道【壇ノ浦PA】)

・地元産いちごソフトクリーム(道の駅【きくがわ】)

・つぶつぶいちごソフトクリーム(道の駅【仁保の郷】)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 山口

2011年05月18日

桃太郎ソフトクリーム

道の駅【うり坊の郷Katamata】¥250
名産の[桃太郎ソフト]をトマトピューレ?みたいにしてマーブル模様にかけてあります。トマト特有の酸味はなく、まろやか&爽やかでした。写真ではツブツブっぽく見えますが、トロっとしてます。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 山口

2011年02月06日

うにソフトクリーム


うにソフトクリーム

唐戸市場【カモンワーフ】内【陣屋】¥300

ちょっぴりオレンジ色の、瓶詰めの粒ウニ味がします。塩気は合いますが後味は…?ワッフルコーンなのは嬉しい。
カモンワーフ内には多数の飲食店・お土産屋さんがあり、他にも小野茶/焼き芋ソフトクリームがありました。

※閉店しました

2017年10月現在、電話確認のみですが同じくカモンワーフ内の【LAカフェ】で「うにソフトクリーム」を販売しているそうです。
ミニサイズ280円、普通サイズ350円。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 山口

2009年06月19日

サラダほうれん草シャーベット

道の駅【おふく】¥230
スイカ、メロン、紫芋、栗など季節の手作りシャーベットが豊富です。サラダほうれん草の味は以前に比べてずっと美味しくなりました! 前はまさに「青物!」って感じでしたが、甘くて青臭さはなかったです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 山口

2008年05月11日

西条柿ソフトクリーム

道の駅【みとう】¥270
独特のほっそりした形の西条柿を使用しているのですが、渋味は一切なくて赤肉メロンのようなしっとりとした甘さがあります。
他にも栗ソフト(¥270)、夏みかんソフト(¥250)などがありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 山口

2006年12月22日

かぼちゃソフトクリーム

道の駅【きららあじす】¥250

阿知須町産のかぼちゃを使用。かぼちゃの甘さが程よくて舌触りも濃厚。ふんわり優しい味です。かぼちゃコロッケも美味しそうでした(笑) 


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 山口