2011年05月23日

しょうゆ(もろみ)アイスクリーム

美保関【太鼓醤油】¥250
カップアイス。醤油屋さんが造ったアイスクリームです。
もろみが入っているので、醤油というよりも味噌に近い味がします。けっこう粒が見えるくらい贅沢に入っているので、人によってはしつこく感じるかも知れません。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 島根

しょうゆアイスクリーム

美保関【太鼓醤油】¥250
カップアイス。醤油屋さんが造ったアイスクリームです。みたらし団子よりも甘さ控えめでサッパリしてます。練乳が入っているからか、粘り気があります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 島根

柿ソフトクリーム

道の駅【本庄】¥250
地元産の西条柿を使用しています。よ〜く見るとオレンジ色の粒粒が見えますが渋味はありません。まろやかなのにアッサリ。量はちょっと少なめです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 島根

2008年05月13日

いちじくソフトクリーム

道の駅【キララ多伎】¥250
多伎はいちぢくの産地。いちぢく独特の甘味がソフトクリームの甘さに掻き消されてるのがちょっと残念ですが、つぶつぶ感がイイ(^m^) 和菓子のような上品な甘さです。ここには、他にもいちぢく製品盛りだくさんです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 島根

2005年05月07日

いりすワインアイス

いりすの丘ひかわ美人の湯】売店 ¥250
カップアイス。道の駅『湯の川』から車で5分くらいの『いりすの丘』というレジャー施設の傍にある『いりすの丘ひかわ美人の湯』内で販売してました。アルコール度数は1%未満ですが、ちゃんと赤ワインの味がしました!ジェラートっぽいのかと思ったけど、しっかりアイスでした。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 島根

2005年05月06日

さくらんぼソフトクリーム

道の駅【さくらの里きすき】¥200
味も香りも、さくらんぼと言うより桜葉です。甘さが濃厚で、満腹感がありました。他にも桜の製品がたくさんありました。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 島根