2016年07月12日

キャベツアイスクリーム

キャベツアイスクリーム

道の駅【神鍋高原】¥230

神鍋高原の特産、甘いキャベツを使用したアイスクリームです。
たまたま、たまたま、一口目に入ったキャベツがものすごく生臭いというか青臭くて撃沈!!
他の部分はそんなことなく、アイスクリームの甘さとマッチしてて美味しかったのに・・・(ToT)

口の中でいつまでも青臭さが取れなくて参りました。
手づくりならではのバラつきがロシアンルーレット並みのドキドキ感を味わえます(笑;)

キャベツアイスクリーム

何故かジャムもついてきました。いちご、キウイ、チョコなど5種類の中から選べます。
キャベツに合うのは何かな〜と迷ってリンゴにしたけど、すっかり忘れてた(笑;)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2013年12月11日

赤穂の塩ソフトクリーム

赤穂の塩ソフトクリーム

道の駅【あいおい白龍城】¥300

ほんのり塩味が効いていて、でも決して塩辛さはない、まろやかな旨味を感じる塩ソフトクリームです。口当たりもなめらか。値段にしては量少なめでコーンも至ってオーソドックスなのは残念です。
同じ製法ではないかも知れませんが、赤穂の塩ソフトクリームは山陽自動車道【龍野西SA】でも販売しています。

ちなみに【赤穂の塩】と言っても、赤穂近海で採取した海水で造った塩・・・という訳ではなく、いわゆる【再製塩】が多ので要注意です。
ひとくちに「塩」と言っても海水を天日干しした塩、煮詰めた塩、焼き塩、岩塩、イロイロあるんです☆
伯方の塩、沖縄の雪塩、海洋深層水・・・、ご当地塩ソフトクリームの食べ比べは難しそうです(笑)


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 20:07| 兵庫

2012年01月23日

まだ食べてないソフトクリーム・兵庫

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・りんごソフトクリーム(道の駅【みなみ波賀】)¥250

・ブルーベリー/チャバット/ラ・フランス/白酒ジェラート(カップ)
(道の駅【播磨いちのみや】)各¥280

・黒豆アイスクリーム(道の駅【やぶ】)
 黒豆アイスバー、黒豆ソフト(袋) ¥210
 黒豆アイス(ワイン風味/エキス)、栗アイス(カップ)¥362

・ほうじ茶ソフトクリーム(播州赤穂駅前お城通り【岩佐屋】)¥250

・びわ/金時芋ソフトクリーム(淡路ハイウェイオアシス)¥280
 他にも、びわシャーベット、パイナップルソフトクリームがありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2011年12月06日

びわソフトクリーム

淡路島/道の駅【うずしお】¥300
淡路島の特産、びわを使用しています。シャーベットのようなシャリシャリした舌触りで爽やかな酸味があります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2011年12月05日

淡路島いちじくソフトクリーム

淡路島【松帆の郷】¥300
淡路島の特産、いちじくジャムを練り込んであり濃厚かつ、まろやかな甘さです。
期間限定で、『松帆の郷』『パルシェ 香りの館・香りの湯』『北淡震災記念公園』の3箇所で販売しているようです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2011年10月16日

三木山田錦味噌ソフトクリーム

道の駅【みき】¥300
個人的に、味噌はソフトクリームと合うと思っているのですが、この味噌はちょっと苦みがあり、まろやかさに欠けると感じました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2010年04月06日

たまねぎソフトクリーム

淡路島/道の駅【うずしお】¥300
兵庫の特産品であるタマネギを使用。辛いのかな〜と覚悟して食べてみたのですが、バニラの甘さの中にほんのりタマネギエキスが入ってるなというくらいで気になりませんでした。逆に言えば、物足りない?(笑) 


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2006年12月13日

純米大吟醸アイスクリーム

道の駅【北はりまエコミュージアム】¥250

今まで食べたお酒(酒粕)系のソフトやアイスの中でもダントツに酒粕の味がしました!山田錦純米大吟醸の清酒&酒粕入り。すごく味が濃いです。
製造はジェラテリア・フレッシュあぐり館。
他にもバニラ、ミルク、はせがい紅茶、抹茶などあり。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫

2005年05月15日

黒豆ソフトクリーム

道の駅【とうじょう】¥250
ほんのちょっとグレーがかってます。舌触りがまったりして濃厚で美味し〜い☆ ボリュームもあります。豆ってソフトクリームと相性いいんですね(^m^)


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫