2014年11月14日

しらすソフトクリーム


しらすソフトクリーム

道の駅【風のマルシェ御前崎】¥400

変わり種ファンとしてはポスターを見て期待したのですが、しらすがちょびっとしか乗ってなくてガッカリ。これだったら生乳ソフトクリームに自分でしらすを買ってトッピングした方が安いかも〜と思いきや、生乳ソフトクリーム 350円! 高っ!!
サラっとして美味しいけど、350円は全国的にも高い・・・。それに、溶けやすいので海苔やしらすを乗せるのに手間取ってたりすると、写真の通りのドロっとした感じで出てくるのもいただけない。

個人的には、このしらすはまったく生臭くないし、塩気もソフトクリームに合うと思います。

風のマルシェ御前崎

レストランで販売しています。

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 22:30| 静岡

2013年11月20日

桜葉アイスクリーム

桜葉アイスクリーム

道の駅【花の三聖苑伊豆松崎】¥300

桜餅を包んでいる桜葉を刻んでアイスクリームに混ぜている、という感じです。
塩気と香りが強く、いつまでもお腹に残ります。

気になったのは、製造年月日や内容量、成分、生産者などが記載されていないこと。一般的にはシールなどが貼ってあるものですが、店員さんに聞いたところ「全部、貼ってませんよ」と当たり前のように答えられた。記載義務があると思うんだけど・・・。
コーンに盛られてその場で食べるのとは違ってカップに入っているから、わたしのようにお持ち帰りして後で食べる人もいるのでは?「今日中にお召し上がりください」とも言われなかったし・・・。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 22:51| 静岡

2013年11月18日

青薔薇ソフトクリーム

青薔薇ソフトクリーム

道の駅【伊豆のへそ】¥300

青薔薇を使用していないことは分かりきっているのですが(´▽`ゞ ネタとしては食べておかないと!ということで。
バニラソフトクリームに、青色の香料を混ぜてあるそうです。薔薇エキス(天然香料)も入ってないので、つまりは青色の着色料と香料。何をもってして「青薔薇」と言っていいのかも微妙・・・(^_^;
食品添加物なので「香り」と言ってもフレグランス(鼻で感じる香り)ではなく舌で感じる香りです。いつまでも胃に残るのでわたしは苦手。

併設の動植物園を意識して作ったのでしょうが、もうちょっと自然&天然ものにした方がイメージがいいのになぁ。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡

2013年11月17日

わさびアイスクリーム

わさびアイスクリーム

伊豆【丸岩わさびの店 浄蓮の滝店】¥200

蔵王のバニラアイス(ラクトアイス)に、すりおろしたての生ワサビをトッピング!
生ワサビは鼻にツーンとこないのが特徴。ワサビ好きには爽やかな辛さがクせになりそう。意外とアイスクリームとの相性もいい。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡

2013年11月16日

コケモモソフトクリーム

コケモモソフトクリーム

道の駅【伊東マリンタウン】¥350

オーシャンバザール内の【海を見ながら食べると幸せになるアイス】が有名ですが、あえて?【あさぎり】で。

朝霧高原牛乳を使用したソフトクリーム。甘酸っぱさが特徴のコケモモですが、酸っぱさ控えめで渋みもなし。鮮やかなピンク色は着色料かな? けっこうずっしりボリュームで、ワッフルコーンなのは嬉しい。
アイスクリームもあり、ぐり茶/栗/ミカンなど10種類のフレーバーが揃っています。シングルのみなのに400円と、こちらも高額。場所代なのかも。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 22:32| 静岡

2013年11月15日

わさびソフトクリーム

わさびソフトクリーム

道の駅【天城越え】¥300

ほんのり緑色。一口目は普通の甘いソフトクリームだと思いきや、後からワサビの辛さがきます。鼻にツーンとくることはないのですが、地味に、徐々に辛さがやってきます。

バニラソフトクリームに、摺りおろしたての生わさびをトッピングしたソフトクリームもあります。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡

2012年01月18日

まだ食べてないソフトクリーム・静岡

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・桜葉アイスクリーム(道の駅【花の三聖苑伊豆松崎】)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡

2008年05月28日

あさりアイスクリーム

道の駅【潮見坂】¥320
粉ミルクのような甘さと、舌にざらつきを感じます。味はどことなくダシっぽいんですが、『あさり』を意識しなければ気づかないかもです。不意に小さい粒々が混じってるのでびっくりします(笑)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡

うなぎアイスクリーム

道の駅【潮見坂】¥380
静岡特産のひとつ、うなぎがアイスに…!しかも山椒つき。ふわふわしたホイップのような食感で、確かにうなぎ(のタレ)の味がします。山椒もふりかけてみましたが意外と違和感はないです。でも、アイスとしては…?


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡

2007年05月29日

こけももソフトクリーム

道の駅【朝霧高原】¥300

予想通りの酸味がありましたが、酸っぱい!ってほどではありませんでした。写真よりももっとどピンクです(笑)
他にも手作りアイス(みかん/ほうじ茶/フランボワーズ/青梅/メロン<夏から>など)がありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡