2016年04月25日

薔薇ソフトクリーム

薔薇ソフトクリーム

道の駅【メルヘンおやべ】¥300

小矢部市特産のバラを使用しています。
(おそらく色は着色料でしょうね)
口あたりはなめらかでバラの香りが鼻に抜け、食後も爽やかさが残ります。
けっこうボリュームあり!


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









タグ:
posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2016年04月08日

まだ食べてないソフトクリーム・富山

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

万葉の里高岡

・ソフトクリーム各種(道の駅【万葉の里 高岡】)

・モンブランソフトクリーム ※季節限定(道の駅【福光】)

・コシヒカリ/塩アイスクリーム(袋)(トロッコ列車宇奈月駅売店)

・コシヒカリ/トチの実アイスクリーム、ラムネソフトクリーム(道の駅【細入】)

・金箔ソフトクリーム(道の駅【氷見】)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2015年06月19日

しろえびソフトクリーム

きっときと市場(1)

きっときと市場(2)

しろえびソフトクリーム

新湊【きっときと市場】¥350

言わずと知れた、富山名産・白エビを練り込んだ、これぞご当地変わり種ソフトクリーム!
ただソフトクリームに白エビ(焼いてあります)が乗っているというだけでなく、クリームにも練り込んであるところや、ワッフルコーンなのも嬉しい。
これで350円という価格設定は、観光地としても珍しく良心的。

ソフトクリームにしてはしっかりと凝固していて、ずっしりと重みがあります。
白エビの味はあまり感じません。トッピングの焼き白エビには塩気があり、ソフトクリームの甘味と合います。生臭さはありません。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪






posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2015年06月11日

氷見稲積梅(ひみいなづみうめ)シャーベット

氷見稲積梅シャーベット

氷見稲積梅(ひみいなづみうめ)シャーベット
道の駅【氷見】¥350

氷見市の稲積地区でとれる地元ブランド梅「稲積梅」を使用したシャーベット。
シャリっとした舌触りと、梅の爽やかな酸味が夏にピッタリ。
酸っぱすぎず、また甘さも控えめで、口の周りがベタつくこともありません。

他にも【はとむぎソフトクリーム】【真珠の塩ソフトクリーム】【金箔ソフトクリーム】などがあります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2007年09月25日

豆乳ソフトクリーム

上平_豆乳.jpg

道の駅【上平】¥300

田舎豆腐が名産でもある上平。
色も大豆のクリーム色をしてて豆乳の味が濃くて、とても美味しかったです。
シャーベットとまではいかないけど、さらっとしているのも意外でした。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2007年04月29日

塩ソフト

道の駅【ウェーブパーク滑川】袋¥150 カップ¥180

道の駅併設の『タラソピア』で販売してます。富山の海洋深層水を使用したミネラル豊富なアイス。淡いブルーは着色料ですが、まろやかな塩っけがほんのりとします。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2006年10月23日

かっぱアイスクリーム

道の駅【万葉の里高岡】¥350

蓋を開けたらいきなりデッカいきゅうりの輪切り(笑) 正直、きゅうり好きの人でもコレはちょっと青臭いから要らないと思う…。中身のアイスにもきゅうりの粒が入ってますが気にならないし、全体的にシャーベットっぽくシャリシャリしてて甘くて美味しかったです。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2006年10月22日

あんころソフトクリーム

道の駅【万葉の里高岡】¥250

あんころ=あんこです。まんま、小豆の味がしました。ソフトクリームだという事を鑑みてもかなり甘いです(笑)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2006年04月23日

チューリップジェラート

道の駅【カモンパーク新湊】¥320

きっかり7ヶ月ぶりの訪問(笑) 気になっていたチューリップジェラートですが…。成分表を見ると、『チューリップの球根、ピーチ…』。なぜピーチ。どうりで何となく酸味があると言うか。色はほんのり黄色です。

同じシリーズで『アップルミント』も登場。これを見つけたのは実は長野(中野市にある農作物直売所『オランチョ』)だったのですが(爆)、いっしょに売られていたので…たぶん、道の駅でも扱っていると思います。06/11/11


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 富山

2005年09月23日

しろえびジェラート

道の駅【カモンパーク新湊】¥320

世界でも富山でしか捕れないという白海老。でも、今まで海のものでアイスやソフトクリームになってて激旨!って、あんまりなかったね…。醤油と生姜リキュールが入ってるのはやっぱり生臭さを消すため?ちょっと塩っぱくて、たまにすっごい硬い粒が『ガリッ』ってなります(T四T) 


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 富山