2017年11月16日

すずらん牛乳ソフトクリーム


すずらん牛乳ソフトクリーム

道の駅【田切の里】¥350

信州駒ヶ根高原『すずらんハウス』の『すずらん牛乳』を使用したソフトクリーム。
コーンとカップが選べます。
季節限定で栗ソフトクリームもあったのですが、ここはプレーンで。

しゃりっとした舌触りでさっぱり系かと思いきや、お味は濃厚。
甘さ控えめ、牛乳のコクがしっかり味わえます。

ソフトクリーム売り場



SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。









posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2017年11月15日

ほぺ落ちソフト


ほぺ落ちソフト

道の駅【信州蔦木宿】¥350

野辺山高原にある『ヤツレン』の牛乳を使用。
バニラソフトクリーム(コーン)、バニラソフトクリーム+ヨーグルトソース(カップのみ)、どちらも同じ値段です。

ブルーベリー、キウイ、メープル、りんごジャムとヤツレンのジャージーヨーグルトをミックスしたヨーグルトソースの上にバニラソフトクリームが乗るので、見た目はふつうのソフトクリームです。

信州といえば、やっぱり林檎かな? ということで「りんごヨーグルト」をチョイス。
爽やかな甘さと酸味がソフトクリームと絶妙にマッチします。
ソフトクリームは、なめらかな舌触りでさっぱり・すっきりとした味わいです。

道の駅 信州蔦木宿



*近郊に関連する過去ブログ記事*
・2011年11月17日【身曾岐神社

SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。









posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2017年05月27日

スノーキャロット

スノーキャロット

道の駅【花の駅千曲川】¥380

雪の下で寝かせた、甘い人参「スノーキャロット」を使用。
一口目は人参の青味を感じましたが、甘味の方が勝っているので人参嫌いな方でもまったく気にならないと思います。
まろやか、かつサッパリとした味わいです。
逆に人参好きな方には物足りないかも。

ほか、バニラ、いちご、信州りんご(シナノスイート)¥350、スノーキャロットとシナノスイートのミックス¥380もありました。
カップにもできます。

SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









タグ:野菜
posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2016年04月23日

桑の葉ソフトクリーム

池田のソフトクリーム

桑の葉ソフトクリーム

道の駅【池田】レギュラー¥300、ミニ¥100

ほんのり茶葉の香りを感じます。よくある抹茶風でもなく、やさしい風味です。
舌触りは滑らかでザラつきもありません。

写真はミニサイズです。ちょうど金額も1/3なので、バニラ・ハーブ・桑の葉を制覇できますね!(笑)


・ハーブソフトクリーム(2006/10/25)
ラベンダーとレモンハーブのミックス。香りが鼻に抜けて、舌触りはシャリシャリします。ラベンダーよりもレモンハーブの方が勝っている感じがしました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









タグ: 茶葉
posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2015年11月25日

とうもろこしソフトクリーム

とうもろこしソフトクリーム

道の駅【信州平谷】¥300

平谷村産とうもろこし(フルーツコーン)のコーンスープを使用しているということで、イメージ的にまったりとした粘りがあるものを想像していましたが、意外とサラっとしていました。
とうもろこしの味も薄くて、ちょっとガッカリ。

なんと、このフルーツコーンの糖度は23度以上、生でも食べられるんだとか!
シーズン中(8月)に来ることは無理っぽいけど、一度は食べてみたい。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2014年05月06日

桑の実ソフトクリーム

桑の実ソフトクリーム

道の駅【上田道と川の駅】¥300

桑の実は熟すと黒っぽい紫色になるのですが、混ぜるとこれくらいの色合いになるのでしょうか? ピンクっぽい紫色も綺麗で、桑の実の粒粒が混ざっているのが確認できます。甘酸っぱさが程よく、酸っぱすぎません。
上田市は江戸時代から養蚕が盛んだったので、お蚕さんのゴハンである桑の栽培も盛んだったらしいです。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:02| 長野

2012年01月12日

まだ食べてないソフトクリーム・長野

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・カップアイス(道の駅【三岳】)
 ブルーベリー、とうもろこし、そばなど

・ブルーベリーソフトクリーム(道の駅【しなの】)
 黒姫高原牧場アイス(カップ)栗/ココア/熊笹/ヨーグルト/抹茶など

・そばソフトクリーム(道の駅【ぽかぽかランド美麻】)
 コシヒカリアイス(カップ)、コシヒカリ最中アイス、コシヒカリソフト(袋)、塩ソフト(袋)

・ブルーベリーソフトクリーム/木いちごジェラート(カップ)
 クロミノウグイスカグラ(ハスカップ)/ブルーベリージェラート(道の駅【白馬】)

・ふじりんごソフトクリーム(道の駅【安曇野松川】)

・栗ソフトクリーム(道の駅【大桑】)

・薬膳アイスクリーム/ブルーベリーソフト/すずらんソフト(道の駅【南アルプスむら長谷】)

・ラベンダー/巨峰ソフトクリーム(道の駅【マルメロの駅ながと】)

・栗/りんご/巨峰ソフトクリーム(道の駅【オアシスおぶせ】)

・栗/さくら/抹茶ソフトクリーム(妻籠宿


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2011年07月20日

そばソフトクリーム

戸隠【奥社の茶屋】¥350
戸隠神社 奥社への参道入り口にあります。ソフトクリームとしてはお高いですがボリュームたっぷり、蕎麦の香りとクリーム感が濃厚で、さらにワッフルコーンなのが嬉しい。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2007年05月21日

とうもろこしソフトクリーム

道の駅【信州新野千石平】¥250

色はほんの少し黄みがかってます。トウモロコシの生の味というよりは、粉末にしたらこういう味なんだろうな〜って感じで、粉ミルクみたいな優しい甘みでした。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 長野

2007年05月19日

白桃ソフトクリーム

道の駅【信濃路下條】¥250

白桃…、ワタシの貧相な舌では『桃の缶詰』としか言いようがない(爆) あのほんのちょっとの酸味と、独特のシロップの甘さがまったり濃厚でボリュームも満点。色は薄〜いピンク。
ちなみに下條村は俳優の峰竜太さんの故郷だそうで、バックに映ってるイラストは峰さんです(笑) 峰さん商品も多数。『焼きもち』には笑った(笑)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 長野