2013年12月08日

樹里安アイス(山椒/寒桜)

山椒と桜

道の駅【川口・あんぎょう】¥250

(左)山椒 (右)寒桜 あと柚子があります。

山椒は新芽を使用していて香りがとても強く、爽やかな大人の味です。ツンときたり辛いということはありません。
寒桜は花の塩漬けを使用。独特の香りと塩気がほんのり、少し粘りがあります。桜餅っぽさとか、クセはあまりないので食べやすいです。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:11| 埼玉

2012年01月16日

まだ食べてないソフトクリーム・埼玉

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・埼玉・日高 加藤牧場の手作りアイスクリーム(道の駅【庄和】)
 とうふ/紅茶/ウーロン茶/いちごミルク/ごま/ミルフィーユ/モカ/カルピスレモンetc


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 埼玉

2011年10月22日

行者ニンニクソフトクリーム

道の駅【あらかわ】¥380
地元産の行者ニンニクをピューレにしてバニラソフトにトロ〜リ。バニラソフト自体が濃厚で満足感たっぷりなのですが、行者ニンニクの後味がいつまでも残るので、ちょっと残念。行者ニンニクのラスクはオマケしてくれました。
他にもトッピング形式でルバーブ/あずき/キウイ/ブルーベリーなどがありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 埼玉

2008年06月09日

バラソフトクリーム

神川町【天然温泉かんなの湯】¥280
ほんのりピンク色、舌触りはシャーベットっぽくシャリシャリしていて、一口目のバラの香りが強いです。とても爽やかなのでさっぱりとしています。※季節限定。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 埼玉

2007年04月28日

ねぎらいアイス

道の駅【めぬま】カップ¥150、コーン¥280、ダブル¥350

ねぎです!(笑) 辛いのかと思ったけど、まったくそんなことはありませんでした。強いて言えばミントっぽい爽やかな香りがします。アイスと言うよりもジェラートもしくはシャーベットっぽいです。にんじんソフトクリームもあります。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 埼玉