2015年06月06日

花まめソフトクリーム

花豆ソフトクリーム

道の駅【六合】¥350

六合村(くにむら)特産の花豆を使用したソフトクリーム。ほんのり小豆色で、細かなつぶつぶが見えます。ま濃厚クリーミーで上品な甘さです。

価格が高めなのにコーンが安っぽいのはいただけません。ここはちょっと頑張ってでもグレードを上げないと、せっかくの「花豆」の高級感が台無しです。


花豆ソフトクリーム


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 群馬

2014年05月14日

ブルーベリージェラート

ブルーベリージェラート

道の駅【あぐりーむ昭和】¥350

ミルクジェラートに、生のブルーベリーをつぶして混ぜ混ぜ。注文後、更にブルーベリーを投入し、かなり念入りに混ぜ込んでくれました。
ブルーベリーの甘酸っぱさ、つぶつぶ感、ねばるようなジェラートは濃厚でした。
コーンにもっと気を使ってくれたらなぁ〜。

「つぶしこみ」ジェラートは「いちご」もできます。
他にも、いちご(尾瀬あかりん)、とうもろこし、小松菜、かぼちゃ、ヨーグルト、ラムレーズンなどがありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪


posted by しう@SOTO at 00:00| 群馬

2012年01月14日

まだ食べてないソフトクリーム・群馬

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・オリジナルカップアイス(道の駅【草津運動茶屋公園】)
 ストロベリー/ラベンダー/パイナップル/ブルーベリーなど

・十石みそソフトクリーム(道の駅【上野】)

・いちごソフトクリーム(道の駅【みょうぎ】)
 おぐら/ブルーベリージェラートもあり。

・各種ソフトクリーム(片品村【オルゴール館椎坂】)
 チョコバナナ/ミルクプリン/ラベンダー/紫いも/夕張メロン/巨峰/高原牛乳/豆乳/木いちご/黒ごま/青りんごetc
posted by しう@SOTO at 00:00| 群馬

2008年10月15日

すりおろしりんごソフトクリーム

道の駅【白沢】¥280
りんごの果肉たっぷり!香りもとても芳醇で、さっぱりしてます。ワッフルコーンなのも嬉しいしボリュームもあります。地元産かどうかは分りませんでしたが、道の駅の周辺にもりんご農園があります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 群馬

2005年06月22日

こんにゃくアイス

道の駅【白沢】¥210
こんにゃく特有のつぶつぶが見え、一口目はちょっと穀物っぽいかな?と思ったら、イモ類の甘さでした。コーンがふにゃふにゃになってて噛みにくかった(笑)。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 群馬