2014年10月30日

お米&梨ミルクアイスクリーム

お米&梨ミルクアイスクリーム

道の駅【はが】(アイスクリーム工房はがジェラート)シングル¥280、ダブル¥350

お米の方は、味は甘味が引き立ってまろやか。ただ、お米の粒がちょっと固めなので噛む時に注意してください。
梨ミルクは、ミルクアイスの中に5mm角くらいの梨の果肉が混ざっていました。生の梨の果肉ではなく、シャーベットを固まらせたような感じです。シャリっと冷たい粒の食感は、暑い日にはたまりませんね。

ほか、紫いも/かぼちゃ/ブルーベリー/いちご/抹茶などがありました。地元産のフレーバーは梨/紫いも/かぼちゃ/ブルーベリーだそうです。

コーンとカップが選べます。ワッフルコーンは別料金。また、おとめジェラートのみ価格設定が異なる(¥400)のでダブルにはできないと思いますが、詳細は店頭でお訪ねください。

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2014年10月26日

ポポー&もも杏仁アイスクリーム

ポポー&もも杏仁アイスクリーム

道の駅【ばとう】 シングル¥300 ダブル¥350

味の組み合わせをあえて無視して、珍しさのみで選びました(笑)
「ポポー」とは、珍しい南国のフルーツで「木になるカスタード」と呼ばれているそうです。初めて知りました!
説明書きの通り、バナナとマンゴーを足して割ったような、まろやかな味です。隠し味にレモンが入っているのですが、そのままを味わってみたい気もします。(酸味は苦手なので)

対して「もも杏仁」は、杏仁豆腐の味が強すぎて桃らしさは感じられませんでした。5mm角くらいの凍ったグミっぽいのが桃っぽかったのですが・・・。

合わせて食べても、おかしくはなかったです(笑)
コーンとカップが選べます。お値段は同じです。

ポポーの実

後日、栃木のキャンピングカー仲間さんが実物を見せてくれました!
ホントにそのへんに生えてるんだ〜〜〜!

ポポーとは

アイスクリーム一覧


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2014年05月27日

里山いちごみるくアイスクリーム

とちおとめアイス

道の駅【サシバの里いちかい】¥380

地元の牧場の牛乳を使用したバニラアイスに、栃木特産いちご【とちおとめ】をつぶして混ぜ混ぜ。いちごがゴロっと入っていたりします。
いちごの種がかなりツブツブ感があり固いので、噛んで食べるタイプの方はお気をつけて。

今の時季、栃木県内いたるところで【とちおとめ】ソフト/アイスクリームを販売しているので、正直ちょっとお腹いっぱい(笑)

サシバの里いちかい 販売機

覚えられなかったので写真を撮らせてもらいました(^_^;


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2014年05月11日

レモン(レモン牛乳)ソフトクリーム

レモン牛乳ソフトクリーム

道の駅【うつのみや ろまんちっく村】¥250

宇都宮市内の製乳 メーカー【針谷乳業】の【針谷おいしいレモン】を使用しています。とはいえ、レモン果汁や酸味料は入っていません(笑)
酸味料が入ってないのに爽やかで、どことなく懐かしい味です。レモンケーキを思い出します。

レモン牛乳ソフトクリーム

レモン牛乳 - Wikipedia


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 15:48| 栃木

2012年01月13日

まだ食べてないソフトクリーム・栃木

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・そばソフトクリーム(道の駅【東山道伊王野】)¥250

・ごま豆腐/黒酢ジェラート(道の駅【ばとう】)
 隣に手作りアイス屋さんがあります

・各種ソフトクリーム(道の駅【きつれがわ】)
 カシス/マンゴー/黒ごま/イチヂク/メロン/豆乳etc


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2008年06月16日

クリームチーズ/かぼちゃアイスクリーム

那須【アイス工房ももい】シングル¥250 ダブル¥300
りんどう湖』近くにある桃井牧場の直営。ホイップみたいにフワフワした食感で、ミルク臭さなどはありませんが、ちょっと味はあっさりめです。
他にもブルーベリー/ラムレーズン/ヨーグルトなどがありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2008年06月11日

さつまいも/ずんだアイスクリーム

道の駅【もてぎ】シングル¥250 ダブル¥300
去年はだだちゃ豆でしたが、今年は『ずんだ』に!(枝豆と似てます)
さつまいもの滑らかな優しい甘さと、ずんだのコクのある甘さ&つぶつぶ感がよく合います。
メニューは季節によって異なります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2007年06月18日

ゆず/だだちゃ豆アイスクリーム

道の駅【もてぎ】シングル¥250 ダブル¥300

夏限定、ゆずとだだちゃ豆。ゆずのシャリシャリとした清涼感が夏にぴったり!
だだちゃ豆はまったり、粗く潰したお豆の食感がまたイイです。
『とちおとめ』のアイスは期間終了してました〜。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2007年06月16日

メローネアイスクリーム

道の駅【はが】¥270

5〜6月の限定、メロン祭り〜。
赤肉メロンの『メローネ』、甘みが強くてメロンの味が濃厚でした!


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木

2006年05月24日

さつまいも&ゆずアイスクリーム

道の駅【もてぎ】シングル¥250 ダブル¥300

イチおしの『おとめミルク』(名産のイチゴ“とちおとめ”を贅沢に使ってます)ではなく、さつまいもとゆずをチョイス。
ボリュームたっぷりで、ユズは皮の粒粒が清涼感あります。さつまいもの甘さとちょうどいい感じ。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 18:29| 栃木