2006年10月18日

ダリアソフトクリーム

道の駅【はなわ】¥250

一口目で、鼻と言うか喉と言うか…に、花の香りのような強い印象を与えますが、食べにくくはありませんでした。密の味より香りが命、みたいな感じ(笑)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島

2006年10月17日

かぼちゃ/クリームチーズ

道の駅【ならは】シングル¥250、ダブル¥300

ほっこりかぼちゃと、なぜかオレンジがかっててチーズっぽくないクリームチーズ。ほか、ゆず、さつまいも、ごま、山ぶどうなど。
季節限定かもしれませんが、栗ソフトクリームもありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島

2005年09月16日

ほっき貝/古代米アイスクリーム

いわき・ら・ら・ミュウ内【Cont.T】ダブル¥350

水族館『アクアマリンふくしま』の隣にあります。しかしまさか“ほっき貝”とは!(爆) でも、ほっき貝自体にはあまり味はなくて生臭さもなく気になりませんでした。予想に反して“古代米”が焦げ臭いと言うか何と言うか、歯ごたえも硬いしちょっと期待外れでした…(>_<)
ほっき貝はオールシーズンですが古代米は秋限定。他にも季節限定で春はイチゴ、夏は有機トマト/すいか/わざび、秋はマロン/ラ・フランス/パンプキン/柿、冬は小倉/オレンジなどなど多種揃ってました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島

2005年09月14日

じゅうねんアイスクリーム

道の駅【ふくしま東和】¥200

じゅうねんとは、えごまのことでした。えごまは胡麻とはまた違った風味でとても味が濃いです。アイスの甘味に負けてません。
他にも、桑、桑の実、つるむらさき、トマト、かぼちゃ、りんごのアイスクリームがありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島

2005年09月13日

薬膳ソフトクリーム

道の駅【にしあいづ】¥250

薬膳料理に欠かせないスギナの粉が混ざっていて、お茶っぽい味と香りが口一杯に広がります。抹茶より緑茶に近いかな?


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島

2005年09月12日

あわソフトクリーム

道の駅【会津柳津】¥250

炒った(であろう)粟がぱらぱらとふりかかっていて香ばしいのですが、あんまり粟自体の味はしませんでした。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島

2005年08月24日

はなまめ&枝豆ジェラート

道の駅【裏磐梯】シングルでもダブルでも¥300

荒く潰した素材の味がそのまま味わえるくらいの美味しさです。他にも山ぶどう、豆乳など10種類くらいありました。モンブランみたいなパスタ状で出てくる『そばソフト』なんてものも。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 福島