2015年06月21日

ロイヤルスウィートバニラソフトクリーム

ロイヤルスウィートバニラソフトクリーム

道の駅【朝日】¥390

本家は軽井沢の【カフェ・ド・ミノリヤ】。
かのジョン・レノンが「こんなに美味しいバニラは食べた事がない」と絶賛したというロイヤルスウィートバニラソフトクリームが、20年ぶりに復活。
【全国バニラアイスグランプリ】【スィーツ ヌーヴォ博】など数々のコンテストで1位に輝いています。

バニラというよりキャラメルに近いくらいの凝縮された甘さとコクがあります。
色もうっすら蜜色でプレミアムっぽさを感じます。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪






posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2015年06月20日

そば粉アイスクリーム

そば粉アイスクリーム

道の駅【国上】¥100

なんと、手作りのそば粉アイスクリームが、たったの100円!!
蕎麦の風味がよくて濃厚、粘り気とコクが後引く美味しさでした。
まとめ買いして冷凍庫で保存しておきたいところですが(笑)食堂で販売しており、フタがないので基本的には持ち帰ることを想定していません。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪






posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2012年01月10日

まだ食べてないソフトクリーム・新潟

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

・さつまいもアイスクリーム(道の駅【漢学の里しただ】)16時閉店です!

・コシヒカリ、塩アイスクリーム(袋)(道の駅【越後市振の関】)

・カフェオレソフトクリーム(道の駅【能生】)
 自家製無添加ジェラート(カップ)
 黒ごま/キウイ/マンゴー/かぼちゃ/カシス/いちごミルクなど


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2008年10月13日

かぼちゃアイスクリーム

道の駅【よしかわ杜氏の郷】¥300
以前は『ミニ』や『ダブル』もあったのですが、シングルのみになったようです。表記もジェラートからアイスクリームに(笑)
かぼちゃの優しい甘味と、果?肉がたくさん混ざっていて食感も楽しめます。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2008年10月10日

ガンジーソフトクリーム

道の駅【良寛の里わしま】¥300
珍しくバニラソフトクリームを食べてみました(笑) 日本に300頭しかいないらしいガンジー島産の乳牛のミルクで作られてます。ミルクの味は濃厚ですが、舌触りはシャリっとさっぱりしてます。



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2006年06月06日

吉川のかほりジェラート

道の駅【よしかわ杜氏の郷】ミニ¥250 レギュラー¥300 ダブル¥350

杜氏の郷というだけあってお酒の麹入りです。ほのかに酒粕っぽい香りが鼻に抜けます。クリーム色をしてますが、プレーン(バニラ)も同じ色です。
他に、よもぎ/ヨーグルト/黒ごま/抹茶などがありました。バルサミコ酢ソフトクリームは不定期販売。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2005年09月11日

ぎんなんアイスクリーム

道の駅【R290とちお】¥270

ぎんなんの粒らしいものが混ざってますが、歯ごたえの割にはぎんなんの味はしませんでした。香ばしくて、どっちかと言うと穀物に近い感じです。
他にも[コシヒカリアイス/ソフト]がありました。ソフトと言っても機械から出てくるのじゃなくて、スーパーなどで売られてる袋詰めされたものです。道の駅『いりひろせ』でもコシヒカリソフトは販売されてました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2005年09月06日

とうふアイスクリーム

道の駅【新潟ふるさと村】¥250

氷のように冷たい豆腐(多分)の粒がシャリシャリします。でも、豆腐の味はあんまりしませんでした…。アイスクリームというよりジェラートっぽいです。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟

2005年06月28日

地酒シャーベット

道の駅【笹川流れ】¥240
お土産用でカップ(箱)入りです。4H以上冷やしてお召し上がりくださいv 新潟の地酒(銘柄は不明)が入っていて、アルコール度数は1%未満ですがお子さまや運転手はご遠慮ください、と書いてあります(^x^;) そんなにお酒の味はしないです。ちょっぴりヨーグルトっぽいなと思うのは私の味覚がおかしいせい…?


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 新潟