2006年10月13日

ずんだソフトクリーム

猊鼻渓レストハウス】¥280

値段の割に小さいのが残念ですが、潰したずんだ豆のツブツブ感があって、しっかりした味でした。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2005年08月18日

ヤーコンソフトクリーム

道の駅【高田松原】¥250

ヤーコンはイモ類なんですが、まったくイモの味はしません。粒は目に見えるんですけどね。普通のソフトに比べると、形ががっしりしてるあたり澱粉の凝固力を感じます(笑) ちなみにこの日はコーンがなくなったのでカップになりました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

白桃ソフトクリーム

道の駅【かわさき】¥250

手に持った瞬間に、もう桃の香りがします。桃の味より香りが強く、ちょっと酸味がありました。
食券には『季節のソフト』と書いてあったし道の駅ガイドには『いちごソフトが人気』と載っていたので、秋冬はまたメニューが違うかも?


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2005年08月13日

しそりんごソフトクリーム

道の駅【区界高原】¥250

区界(くざかい)地方はシソが名産らしいのですが、だからって県の名産品りんごと合わせようって誰が思い付いたのでしょうね…(^x^;) 相性はいいような悪いような…シソの方が断然味が強いので、りんごがかき消されてしまってます。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手