2017年10月14日

たのはたミルクソフト


たのはたミルクソフト

東北自動車道【岩手山SA(上り)】¥340

『田野畑(たのはた)牛乳』を使用したソフトクリーム。見事なフォルム!

牛乳本来の風味とコクが濃厚な甘さを出しています。
牛乳を濃縮させたような甘味がありながらも舌触りはさらっとしていて、食後もさっぱり。

たのはたミルクソフト

山ぶどうソフトクリームもあって、どっちにするか迷いました(笑)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2017年06月03日

山ぶどう&クリームチーズジェラート

山ブドウ&クリームチーズ

道の駅【紫波】シングル¥300、ダブル¥350

地元、あかさわ産の山ぶどうを使用しています。
山ぶどうの実がゴロゴロ入っていて、その爽やかな甘酸っぱさと、クリームチーズの濃厚なコクがよく合います。
山ぶどうオンリーもありました。

道の駅 紫波

他にも季節限定のものを含め、14種類ほどフレーバーがあります。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年10月17日

柿ソフトクリーム

さんりく

道の駅【さんりく】¥280

↓2007年に食べた時の感想です

特産の「こえだ柿」を使用。
柿の味がしっかりします!皮ごと使用しているのか、茶色い粒粒が混ざっているのが見え、ほんのちょっとザラっとしてますが、渋味は全くないし気になるほどではないです。

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年10月16日

焼き芋ソフトクリーム

焼き芋ソフトクリーム

道の駅【種山ヶ原】¥250

口に含んだとたん、焼き芋のほっこりした甘さと香りが広がります。
過去に食べたことのある焼き芋ソフトクリームと比べると、まったり感は控えめ。
さつま芋系としては、もったりし過ぎず、割とさっぱりしている方かなと思います。

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年06月12日

桑の葉ミックスソフトクリーム

桑の葉ミックスソフトクリーム

道の駅【おおの】¥260

【桑の葉】のみにしようと思いつつ、つい「期間限定」の文字に釣られて【おおの夢みるく】と【桑の葉】のミックスに(^▽^;
桑の葉は、舌触りとかでなく味がざらつくイメージ。野草茶みたいな、素朴な味です。夢ミルクはサラっとさっぱり系。よく合います♪

山ぶどうもあります。おそらく山ぶどうと夢みるくをミックスしたら山ぶどうが勝ち過ぎるからそっちのミックスはないんじゃないかな?


道の駅おおのポスター



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年06月11日

初恋ソフトクリーム

岩泉ヨーグルトソフトクリーム

岩手県岩泉:龍泉洞カフェ【Ponte(ポンテ)】¥300

岩泉ヨーグルト】を使用したソフトクリーム。甘酸っぱさが爽やかで、たまに氷の粒が舌に溶けるのもイイ。夏にピッタリ。


*旅日記ブログより*
・2014年06月10日【日本三大鍾乳洞・龍泉洞


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年06月10日

わかめソフトクリーム


わかめソフトクリーム

道の駅【やまだ】¥260

山田町の名産、ワカメをふんだんに使用しています。2005年に食べたときは生臭くてダメでしたが、格段に美味しくなってました!ワカメを乾燥させて粉末にしたとか、工夫されたようです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年06月08日

わさびソフトクリーム

わさびソフトクリーム

道の駅【みやもり】¥270

一口目では、甘みもあって爽やかな印象すらありましたが、食べ進めるうちにどんどん辛さが増し、舌がピリピリしてきた。
ミックスくらいがちょうどいいのかも知れません。ソフトクリームの盛り方も残念(笑)

道の駅みやもり軽食コーナー

道の駅みやもり軽食コーナー



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 岩手

2014年06月06日

まるごとスウィーツ

まるごとスウィーツ

道の駅【錦秋湖】¥390

西和賀の特産、湯田ミルク/蕨(わらび餅)/蕎麦がまるごと味わえる贅沢スウィーツ。
湯田ミルクのソフトクリームがサラっとして美味しい!黒蜜もかかっています。けど、わらび餅が硬〜い。餅は冷蔵庫で保存しちゃダメなんです。レンジで5〜10秒くらいチンしてくれたらいいのに。
蕎麦は、写真では2本刺さってるものしか見えませんが容器の底に敷き詰めてあります。ソフトクリームが溶けても、パリポリとした食感が最後まで損なわれません。

まるごとスウィーツ

湯田ミルクソフトクリーム



SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:35| 岩手

2013年10月20日

酒アイスクリーム

酒アイスクリーム

道の駅【石鳥谷】¥300

道の駅は別名【南部杜氏の里】。【南部杜氏伝承館】も併設しています。
地酒【南部関】特別純米酒を5%使用、でもドライバーもOK!カップかコーンが選べます。シングルのみです。
ふわっと酒粕のような糀のような香りがしますが、アルコールくささはありません。バニラアイスクリームにまろやかさがプラスされた感じです。

他にも黒ブドウ、ラ・フランス、マンゴー、カシス、黒ゴマなどなどがありました。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 21:48| 岩手