2006年06月13日

こはぢゃソフトクリーム

道の駅【ことおか】¥250

こはぢゃ=ナツハゼの実だそうです。そう言われてもピンとこないんですが(^_^;
甘酸っぱくてブルーベリーみたいでした。色も薄紫だし。酸味が夏の疲れに効きそうです。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2005年08月17日

黄桜ソフトクリーム

道の駅【東由利】¥250

【黄桜】ってお酒かと思ってしまいました(笑;)
黄色は着色料で色づけしているのですが、普通の桜やサクランボ、桜葉ソフトよりも香りが強いです。逆に桜餅などに特有の桜っぽさがありませんでした。まったり濃厚系。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2005年08月16日

しょうゆソフトクリーム

安藤醸造元北浦本館】¥250

R46沿いにあるお醤油メインのお土産やさんにあります。何かに味が似てるな〜と思ったら、みたらし団子のタレ(笑) 砂糖醤油に似てたんですね。これは話のネタにもオススメです!


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2005年08月12日

焼きみそソフトクリーム

道の駅【みねはま】¥250

お味噌って意外と合いますよ!白味噌なのかな?しょっぱさはなくて、まろやかな感じです。
ワタシは石川そばソフトとミックスでいただきました。合いますよ!


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

ししとうソフトクリーム

道の駅【たかのす】¥250

最初のうちはししとうの青味と辛味がしましたが、あとはソフトクリームの甘味の方が勝って全然苦くありませんでしたよ。鷹巣はししとうが名産のようで、他にもししとうラーメンなどがありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2005年06月29日

ほおずきソフトクリーム

道の駅【かみこあに】¥290
ほおずきって食べた事ないので…レポしにくいのですが(爆)、種みたいな粒が混ざっていて、ちょっと青物の味がします。濃厚だけど後味は爽やか。ちょっとお高いけど試す価値あり!?


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

プラムソフトクリーム

道の駅【岩城】¥250
まったりとしてるのにプラム(すもも)の甘酸っぱさが広がります。プラムは岩城の特産品で、他にもプラム製品がありました。ブルーベリーソフトクリームもあり。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田