2015年06月25日

さくらんぼ+大関大吟醸ジェラート

さくらんぼ+大関大吟醸

道の駅【おがち】内【ボスコ】 シングル¥300 ダブル¥350

道の駅おがちの定番、ボスコの手作りジェラート。この時季はやっぱり「さくらんぼ」ですね。
凍らせたサクランボを粗く潰して混ぜてあり、たまにゴロっと大きいままのサクランボが入っています。冷たいっ!(≧∇≦)

大関(という銘柄の日本酒)大吟醸は、酒粕や麹の甘さと香りがちゃんと感じられます。
「ドライバーの方はNG」と書いてなかったのでアルコール度数は0に近いのだと思いますが、お酒の匂いに酔う方はご注意を。

道の駅おがちボスコ

その他、北海道置戸産の白花豆や、きなこ/くるみ/ラムレーズン/あきたこまち(お米)などなど季節のフレーバーも含め10種類くらい常備してます。

*過去記事【セリ+両関大吟醸ジェラート】(2014年06月05日)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2015年06月24日

まだ食べてないソフトクリーム・秋田

こちらは情報のみで、まだ食べてないものです。

こめっこソフトクリーム

・こめっこ(こまち)ソフトクリーム(道の駅【なかせん】)

・ブルーベリー/ラベンダーソフトクリーム(道の駅【にしめ】)

・アップルマンゴーソフトクリーム(道の駅【雁の里せんなん】)

・もろこしアイスクリーム(道の駅【おがち】)¥280
 バニラ/さくら/きなこ/抹茶、もなかなど。

・マンゴーソフトサンデー(道の駅【十文字】)

・バラソフトクリーム(道の駅【しょうわ】)土日祝日限定。

・山ぶどうソフトクリーム(道の駅【あに】)

・比内地鶏卵ソフトクリーム(道の駅【ひない】)

・桜ソフトクリーム(ファーストフード角館ZEN※商工観光課隣)¥300

・さくらソフトクリーム(モンマート地酒の藤田※角館駅前)¥250

・ほうれん草ソフトクリーム(むらっこ物産館※田沢湖)¥250

・中華杏仁ソフトクリーム(名水市場 湧太郎※御台所清水そば)

・黒糖ソフトクリーム(美杉※かくのだて温泉そば)¥250


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2014年06月05日

セリ+両関大吟醸ジェラート

セリ+大吟醸

道の駅【おがち】シングル¥300、ダブル¥350

手作りのジェラート、セリと両関(という日本酒)大吟醸をダブルで。写真・・・セリのてっぺん、ちょっと食べちゃった(笑)
爽やかなセリの香りがいい〜と思いきや、大吟醸の濃厚さに一瞬にしてかき消された!「ドライバーの方はNG」と書いてなかったので、アルコール度数は0に近いのだと思いますが酒粕の匂いに酔う人はご注意を。

道の駅おがち【ボスコ】

その他、ゴマ/あきたこまち/ほうれん草などなど10種類くらい。フキは季節限定で、今日はなかった。5月までなのかな?


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 11:05| 秋田

2012年09月15日

杉右衛門ソフトクリーム

道の駅【やたて峠】¥270
矢立は『天然杉といで湯の里』で、キャラクターの名前も『峠 杉右衛門』。てっきり杉エキスか何か配合されていると思いきや、ただ単に秋田杉をイメージしたというだけだった。ワッフルコーンなのがせめてもの救い。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2012年06月27日

いちじくソフトクリーム

道の駅【象潟】¥300
地元産ジャージー乳と、地元産いちじくを使用しています。最初は酸味を感じましたが、途中から甘味にかき消されました。どことなくキャラメルのような濃厚な甘さがして、いちじくの風味は少なめ。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2011年07月03日

はちみつソフトクリーム(オーダー式)

田沢湖近く【山のはちみつ屋】¥300
たくさんの種類の中から3つのフレーバーを選んで作ってもらうタイプで、写真はイチゴ+クリームチーズ+カシューナッツのミックス。各種はちみつをお好きなだけかけてもいいという反則技(笑) カフェメニューもありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2010年07月27日

青大豆みそソフトクリーム

道の駅【五城目】¥280
むか〜し、丸いアメでこんな味があったような…? 不思議な味です。味噌の味はあまりなく、甘いだけのハッカみたいな青味とでもいうか…。なかなか微妙。木いちごアイスもありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2010年07月26日

まろやかみそソフトクリーム

道の駅【てんのう】¥260
あまり味噌の味は濃くなく、色も白っぽい。ひと口目で塩ソフトのような微量の塩っぱさがありますが後味に味噌がちょっと来るかな?
他にもカボチャなどありました。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2008年06月25日

黒豆ソフトクリーム

道の駅【協和】¥280
協和産黒豆を使用。焙煎したような香ばしさと、ココアのようなコクと甘さがありますが、しつこくなくさっぱりしてます。ちょっと溶けやすいです。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田

2006年10月10日

秋田ふきソフトクリーム

道の駅【かづの】¥300

ふきの味はほとんどなくて、抹茶ソフトと似たような感じでした。ちょっと高いけど、ワッフルコーンなのは嬉しい。『山ぶどうソフトクリーム』もありました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田