2007年07月04日

ナマコアイスクリーム

横浜町【サンシャイン】¥250

『サンシャイン』はR279沿い、道の駅『よこはま』からむつ方面に10kmくらいの海側にあります。
基本はバニラアイス…の中に、刻んだナマコが。同シリーズのホタテよりも更にぐにって食感がツライです(爆)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

菜花ソフトクリーム

道の駅【よこはま】¥300

菜の花で有名な横浜町。近くの物産館『サンシャイン』では『菜の花ソフトクリーム』ですが、道の駅では茎や葉を使用した『菜花ソフトクリーム』が登場。サッパリとした甘さで青臭さはまったくなく、どちらかと言うと抹茶に近いです。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2007年06月30日

ヤーコンソフトクリーム

道の駅【おがわら湖】¥230

しじみの評判がよくないせいか、ヤーコンののぼりばっかりでした(笑) ヤーコンは芋類なんですが、穀物っぽさも粘りもあまり感じず、まったりしたバニラソフトという感じ。ちょっぴりザラつきがあるかな?


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2007年06月27日

ジョミアイスクリーム

道の駅【さんのへ】¥200

『さんのへ』限定販売、ジョミ=ガマズミという赤い実のアイス。カップの説明では『ガマズミエキスをたっぷり練り込んだ』って書いてありますが、バニラアイスの上にソースとしてかかってるだけです。クエン酸が豊富というだけあって甘酸っぱくて夏バテに効きそう。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2006年06月21日

スチューベンソフトクリーム

道の駅【つるた】¥250

スチューベンというのは、鶴田町特産の葡萄の一種。葡萄の風味がしっかりしてます。ちょっと甘酸っぱさもあり。
『大豆・米加工施設』では豆乳ソフトクリームもありました。よせ豆腐がとても美味しかったので期待できます!


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2006年06月17日

西瓜ソフトクリーム

道の駅【いかりがせき】¥250

一瞬、気付かないけど後味が確かに西瓜です。ちょっとキュウリっぽくもある(笑) 青味が苦手な方は気になるかも知れません。

SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2006年06月09日

ピスタチオ/チーズアイスクリーム

道の駅【なみおか】シングル¥200、ダブル¥300

去年はなかったピスタチオですが、よそで食べたピスタチオソフトクリームよりももっとピスタチオ感があって美味しかったです!
チーズはワタシの期待したクリーミーなものではなく、サワークリームっぽい爽やかな酸味のあるものでした。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2005年08月09日

たけのこソフトクリーム

道の駅【いかりがせき】併設温泉施設 ¥250

たけのこって!って思われるでしょうが、これがまたまったりして美味しかった。
熊笹のエキスと青森名産の根曲がり竹を使っています。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2005年08月08日

しじみソフトクリーム

道の駅【おがわら湖】¥230

じみって!って戸惑いつつ食べてみましたが、心配したほど生臭さはありませんでした。ちょっと粉ミルクっぽい味がしました。

黒蜜ココア/メロン/トマトソフトクリームが登場。期間限定で桃ソフトクリームもあったらしいです。(06/09/16)


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森

2005年07月01日

菜の花ソフトクリーム

横浜町【サンシャイン】¥250

『サンシャイン』はR279沿い、道の駅『よこはま』からむつ方面に10kmくらいの海側にあります。
青森の横浜は菜の花が有名で、菜の花製品もたくさんあります。
蜂蜜みたいな濃厚な香りが鼻に抜けます。しつこい甘さではありませんでした。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪
posted by しう@SOTO at 00:00| 青森