2013年11月20日

桜葉アイスクリーム

桜葉アイスクリーム

道の駅【花の三聖苑伊豆松崎】¥300

桜餅を包んでいる桜葉を刻んでアイスクリームに混ぜている、という感じです。
塩気と香りが強く、いつまでもお腹に残ります。

気になったのは、製造年月日や内容量、成分、生産者などが記載されていないこと。一般的にはシールなどが貼ってあるものですが、店員さんに聞いたところ「全部、貼ってませんよ」と当たり前のように答えられた。記載義務があると思うんだけど・・・。
コーンに盛られてその場で食べるのとは違ってカップに入っているから、わたしのようにお持ち帰りして後で食べる人もいるのでは?「今日中にお召し上がりください」とも言われなかったし・・・。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 22:51| 静岡