2013年11月18日

青薔薇ソフトクリーム

青薔薇ソフトクリーム

道の駅【伊豆のへそ】¥300

青薔薇を使用していないことは分かりきっているのですが(´▽`ゞ ネタとしては食べておかないと!ということで。
バニラソフトクリームに、青色の香料を混ぜてあるそうです。薔薇エキス(天然香料)も入ってないので、つまりは青色の着色料と香料。何をもってして「青薔薇」と言っていいのかも微妙・・・(^_^;
食品添加物なので「香り」と言ってもフレグランス(鼻で感じる香り)ではなく舌で感じる香りです。いつまでも胃に残るのでわたしは苦手。

併設の動植物園を意識して作ったのでしょうが、もうちょっと自然&天然ものにした方がイメージがいいのになぁ。


SOTO Home PageTwitterFacebook

 ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 00:00| 静岡