2015年07月28日

アスパラ+トマト ジェラート

小清水原生花園インフォメーションセンター Hana】内【くりーむ童話
シングルでもダブルでも¥300

アスパラ+トマト

アスパラのアイスがこんなに美味しいのかと驚いて以来、小清水へ来たら必ずといっていいほど食べます。
アスパラそのものの甘味、素材の味がそのまま生きていて、特にトマトは酸味といい青臭さといい、野菜が苦手な人にはおススメできないほどです(笑)

アスパラ+トマト

別のお店でも、アスパラ+トマトを食べてみました。お店の名前は分からないのですが【ジェラートアイス】と銘打っています。
こちらは甘さが強く粘りもあり、素材の味は控えめですが食べやすさを重視してあるように感じました。

小清水インフォメーションセンター

かつてインフォメーションセンター内ではアイスクリームやソフトクリームを扱うお店が3〜4軒あったのですが、今は2軒になりました。テナントもだいぶ減りましたね。

↓以下、過去ログ↓

アスパラ+じゃがいも

【牛柄の店(健康牛乳販売所)】(※撤退しました)
季節限定のアスパラとじゃがいも。素材の味がしっかり生きてて凄く美味しかったです。
他にも流氷(オホーツク海の塩を使用。でも全然しょっぱいとかはありません)、クリームチーズなどなど。試食もさせてもらえます!(2005/07/13)

アスパラ+しそ

今年はじゃがいももチーズもなかったので、アスパラとしそにしました。しそ(大葉)は青物っぽさやクセもあまりなく食べやすかったです。試食したトマトの方がちょっぴり酸味があって青臭かった。流氷(塩)は氷の粒のようなものも混ざっていて、真夏にぴったり!(2006/08/06)

毎年訪れているのに、またアスパラにしてしまった…。そして、去年↑青臭いと書いたトマトとダブル(爆) 試食は『芝桜もち』、芝桜というより、まんま桜もちの葉っぱの味でした。(2007/08/14)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 北海道