2019年06月08日

赤かぼちゃソフトクリーム


赤かぼちゃソフトクリーム

道の駅【奥会津かねやま】350円

金山町の特産品、「奥会津金山赤カボチャ」を使用しています。
奥会津金山赤カボチャの紹介 - 金山町ホームページ】によると、一般的なカボチャよりさらにコクのある甘みを持ち、大変肉厚でホクホクとした食感があるとのこと。
繊細で栽培に手間がかかるうえ収穫時期も短く、8月中旬から約1ヶ月間しか販売しないため、500gで600円もする貴重なものなのだとか!

しかし残念ながら、その持ち味を活かし切れていないような気がします。
「コクのある甘み」… うーん、期待しすぎたかな。赤カボチャ自体を食べてみたくなります。
ソフトクリーム自体は、さっぱりサラっとしているので、ちょっと融けやすいです。

コーンに巻いてある紙に底の部分がないのに、テーブルにそのまま置くのは不衛生かなとも思いました。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 00:00| 福島