2018年10月31日

うめ〜ソフトクリーム


うめ〜ソフトクリーム

道の駅【よしおか温泉】¥350

「うめ〜」=梅のソフトクリームです(笑)

なぜ梅なのか?
それは群馬県には「ぐんま三大梅林」と言われる「秋間」(安中市)、「榛名」「箕郷」(ともに高崎市)の梅林が有名だから!

高崎の梅を使用した甘酸っぱいピューレがトロ〜リたっぷり。
酸味がソフトクリームをまろやかにしてくれて、舌触りもなめらか。

ソフトクリーム案内

この案内を見て、恥ずかしいのをこらえて「うめ〜ソフトクリームください」とオーダー(笑)
しかし、出てきたのは↓コチラで…

ソフトクリーム

「ずいぶん形状が変わったんだな」って(≧∇≦ゞ
いや、数年経つと変わったりするじゃないですか。コレもそうなのかな?って思ったけど、梅はドコいった?って(笑)

食べてみても梅の味はしないし、そう言えば値段も違うからレジに戻って「ソフトクリーム、350円ですよね? さっき300円しか払ってませんけど、間違ってませんか?」と尋ねたら「えっ! それは普通のソフトクリームです…」ふつうのもあったんかーい!(≧∇≦)

ちょっと食べちゃってたけど、足りない50円だけ払って交換してくれました。
そこで分かったのは、ソフトクリーム自体は同じでも梅ピューレが加わったことによってソフトクリームの固さがとろける!
個人的には、梅ソフトの方が好みです♪


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。









posted by しう@SOTO at 00:00| 群馬