2018年10月13日

シルクソフトクリーム


シルクソフトクリーム

道の駅【川俣】¥300

地元産【川俣シルク】パウダー配合のソフトクリーム。
シルクパウダーのお陰なのか、はたまた元のソフトクリーム自体が美味しいのか、とっても濃厚でまろやかな口当たり!
とはいえ味にシルク的な特徴は感じませんでした。
盛り方には難がありますが(笑)、けっこうボリュームあり。

シルク(絹)の主成分は『フィブロイン』と呼ばれるたんぱく質でアミノ酸含有量が多く、美容や健康のために飲用する人もいるらしい。
ネットで味を調べてみたところ、感想はまちまちですが、あまり美味しいものではないっぽい。
どれくらい配合されているのか気になるところ。

ところでシルクと言えば、お蚕さん。お蚕さんと言えば、桑の葉。
ということで桑(葉)ソフトクリームもあります。同じく300円。
シルク&桑のミックスもありますが、バニラソフトクリームはありませんでした。

なお、川俣シャモも有名だそうで道の駅でも様々な部位の薫製や、地鶏鍋のもとなどを販売しています。


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 00:00| 福島