2018年06月09日

昆布ソフトクリーム


昆布ソフトクリーム

礼文島 スコトン岬【島の人(レブニーズ)】¥400

礼文島の最北端に位置するスコトン岬で唯一の売店。店内は、とってもオシャレ。
イートインコーナーで食事ができるとパンフレットに載っていたのですが、時季的なものなのか、メニューなどもなかったです。

昆布ソフトクリームには、利尻昆布の粉末を使用しています。
ほんのり塩気を感じる程度で、昆布の風味は控えめ。

シャーベット状で、とっても融けやすいです。
店員さんがソフトクリームを作っている時に手にタレるほどユルくて、作り直すのかと思いきや、ちょっと拭き取って渡されたのがショック。
見た目も良くないし量も少ないし、400円でこれは残念。

昆布フレーバーのビールもありました!
飲んでみたかったけど、クルマだし…。お持ち帰りしたら炭酸が抜けちゃうし(笑)

それと、期待してたお食事類はありませんでした。
お土産・贈答用の冷凍ウニはあったけど、めっちゃ高くて断念…。


*近郊に関連する過去ブログ記事*
・2018年06月08日【初上陸の礼文島、まずは礼文町郷土資料館でお勉強
・2018年06月11日【礼文島の見どころをかいつまんで

SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。









posted by しう@SOTO at 00:00| 北海道