2018年04月13日

玉造温たまソフト


玉造温たまソフト

玉造温泉街【たこやき櫻】¥400

昨年に訪れた際は閉まっていて悔しい思いをしたので、このためだけに玉造温泉街へ立ち寄りました!(笑)
念願の温泉玉子ソフトクリーム(≧∇≦)
ちょっぴり醤油をかけていただくと、より美味しい…とお店の方に勧められました。

ソフトクリーム自体はサラっとしています。お醤油がかかった部分は「みたらし」っぽい味。そこへ温泉玉子をぷちり…黄身がトロ〜っと(≧∇≦)
しかし白身に守られていた黄身はソフトクリームの冷たさで若干かたまっていきます。プリンみたいな感じではなく、弾力のある「くにゃっ」という舌触り。
もしかして一気に混ぜちゃえばカスタードクリームみたいになったのかな?
底の方にはコーンフレークが敷き詰められていました。

たこやき櫻

小さなお店です。お昼前だったこともあり、ほぼ満席!
たこ焼きもフワトロで美味しそうでした(´ω`*)


*近郊に関連する過去ブログ記事*
・2017年12月07日【玉造温泉郷そぞろ歩き

SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。









posted by しう@SOTO at 00:00| 島根