2017年11月23日

山椒チョコソフトクリーム


山椒チョコソフトクリーム

道の駅【ようか但馬蔵】¥350

養父市発祥の特産物・朝倉山椒とチョコフレークを配合したソフトクリーム。
上からトッピングするだけかと思っていたのですが、しっかり混ざっていました。

山椒だけではなく、なぜチョコフレークも混ぜたのか? それだけ辛いのか? と恐る恐る口にしてみたら、ぜんぜん辛くない。
後から山椒の独特の香りとピリっとした刺激が来ますが、さほど強くありません。

濃厚でなめらかな舌触り。
サクっとしたチョコフレークの小気味いい食感と控えめな甘さとのバランスが絶妙です。
ちなみにチョコフレークと言っても大きさは2〜3mm程度、山椒は粉ではなくペーストとのことでした。

珍しもの好きならチャレンジしないと後悔するかも!?


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←【人気ブログランキング】応援クリックお願いします♪


*Facebookに関するお願い*
 Facebookの「友達」は実生活での直接の友達のみとなっております。
 「フォロー」していただければ幸いですm(_ _)m
 Facebook Messengerからのメールも「友達」制限設定しておりますので、
 SOTOホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。
 どうぞ宜しくお願い致します。








posted by しう@SOTO at 00:00| 兵庫