2017年07月10日

ピスタチオソフトクリーム


ピスタチオソフトクリーム

羽幌【TIARA(ティアラ)】¥380

道の駅【ほっとハート(トランプ)はぼろ】(はぼろ温泉サンセットプラザ)のお向かいにある、無添加ソフトクリームとハンドメイド雑貨のお店です。
使用している牛乳は天塩町【べこちちファクトリー】から取り寄せています。
添加物や保存料を一切使っていないので、表面が少しザラついたような感じになるそうです。

今まで食べたピスタチオソフトクリームは「それらしさ」を出すためにうっすら緑色に着色されたものもありましたが、こちらは無添加ですから、そのままの色です。
塩気を足すということもなく、後味にピスタチオの風味が漂う奥ゆかしい味。

もっとも驚いたのは甘さです。
決して嫌みのある甘さではないのですが、ピスタチオを想像していたせいか甘くてビックリしました(笑)

TIARA


べこちちファクトリー】(リンク先は【食べログ】です)でもソフトクリームを販売しているそうなので、いつか行かなくては・・・!


SOTO Home Page
キャンピングカー放浪旅生活+SOTO+(ブログ)
全国道の駅情報+SOTO+
TwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 北海道