2015年06月25日

さくらんぼ+大関大吟醸ジェラート

さくらんぼ+大関大吟醸

道の駅【おがち】内【ボスコ】 シングル¥300 ダブル¥350

道の駅おがちの定番、ボスコの手作りジェラート。この時季はやっぱり「さくらんぼ」ですね。
凍らせたサクランボを粗く潰して混ぜてあり、たまにゴロっと大きいままのサクランボが入っています。冷たいっ!(≧∇≦)

大関(という銘柄の日本酒)大吟醸は、酒粕や麹の甘さと香りがちゃんと感じられます。
「ドライバーの方はNG」と書いてなかったのでアルコール度数は0に近いのだと思いますが、お酒の匂いに酔う方はご注意を。

道の駅おがちボスコ

その他、北海道置戸産の白花豆や、きなこ/くるみ/ラムレーズン/あきたこまち(お米)などなど季節のフレーバーも含め10種類くらい常備してます。

*過去記事【セリ+両関大吟醸ジェラート】(2014年06月05日)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 秋田