2014年10月26日

ポポー&もも杏仁アイスクリーム

ポポー&もも杏仁アイスクリーム

道の駅【ばとう】 シングル¥300 ダブル¥350

味の組み合わせをあえて無視して、珍しさのみで選びました(笑)
「ポポー」とは、珍しい南国のフルーツで「木になるカスタード」と呼ばれているそうです。初めて知りました!
説明書きの通り、バナナとマンゴーを足して割ったような、まろやかな味です。隠し味にレモンが入っているのですが、そのままを味わってみたい気もします。(酸味は苦手なので)

対して「もも杏仁」は、杏仁豆腐の味が強すぎて桃らしさは感じられませんでした。5mm角くらいの凍ったグミっぽいのが桃っぽかったのですが・・・。

合わせて食べても、おかしくはなかったです(笑)
コーンとカップが選べます。お値段は同じです。

ポポーの実

後日、栃木のキャンピングカー仲間さんが実物を見せてくれました!
ホントにそのへんに生えてるんだ〜〜〜!

ポポーとは

アイスクリーム一覧


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

 ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 00:00| 栃木